新車を購入することを決めました-!

自分の車を持った事がない俺。

ついに念願だったマイカーを購入する事を決めました。

結婚するまでは職場が近かった事や、電車などの便通が良かった事から、車は必要ありませんでした。

特に不便も感じず、何処かへ出かける時は決まって友達の車に乗って行く!

嫁と付き合っているときも、嫁がちょっと中心部から離れた場所に住んでいたから、
嫁のマイカーを利用してデートをしていました。

男のプライドとしては、自分の車でデートしたかったと思う部分もありました。

結局、結婚して嫁が乗っていた車が我が家の足となり、娘も産まれそのまま軽に乗り続けている形の我が家。

娘がそろそろ1歳を迎えるにあたり、何処かへ出かける時は抱っこではキツイのでベビーカーなどを持っていきます。

散歩へ出かける時は三輪車も乗せたりするんですが、なんせ小さい車だから物を乗せるのが大変。

我が家3人に誰かを乗せるとなると、絶対無理なので新車購入を検討していました。

これから子供も増える予定だし、買い物した時も狭い車内で我慢するのではなくて、もっと広々したい!

新車がどれ位の費用が掛かるのかは検討はついているんだけど、出来れば大きめの車が欲しいって思っています。

家族が増えると予想し、やっぱりファミリーカーがいいのかなって・・・。

ファミリーカー

普通車となると車体を購入するだけでも額がドンと増える。

2・300万円は当たり前なのか?

ネットで新車がどれくらいなのか調べてみたけど、オプションとか付けるともっとお金もアップするんですよね。

最低限の装備で走ればいいやって考えなので、車にはあんまりお金は掛けないようにしようと思っています。

新車購入と言っても、いろんなメーカーから発売され、外観も違えば車内の装備も違うんですよね。

嫁は車に興味が無く、俺同様に「乗れればいいや」って考えです(笑)

車にお金を掛けるよりも、美味しい食べ物を食べたり旅行したりするほうが好き。

そんな同じ趣味を持っていて、話す話題も尽きないから一緒にいるんだけど、
ゆったり車内の大きめの新車を購入したら、ちょっと遠くまでドライブに行きたいなって思っています。

さすがに今の軽自動車だと、せいぜい自宅から2時間程度の場所までしか移動できません。

疲れて眠ってしまっても、車内が狭いものだからリラックス出来ない。

あれもこれも荷物を積み込める広めの車が欲しいなぁって思っています。

まずは普通車の最低限の新車がどれ位かかるのか、近くのディーラーとかで見積もりでも取ってきたほうが良いのでしょうか?

ディーラー

よく新聞に広告が入ってくるので、キャンペーンとかディーラー祭りをしている時を狙って、
見積もりでもしてこようかと、嫁と話し合っています。

見積もりをしたら自然と購入って流れに持っていかれるのが嫌なんです。

我が家、夫婦はどちらも消極的なんです。

だから押し売り系のセールスマンとか来ると、断りずらくて話し込んでしまいます。

結局はやんわりと断るってパターンで終わるんですがね。

見積もりは無料だけど、別に欲しくない車を購入するのは絶対イヤ!

キャンペーンとかセールとかだと、お客さんも多いだろうし見積もりだけ頼むのも簡単そうだと思いました。

休日ならディーラーも結構混んでいるから、出入りしやすいかなって思っています。

俺の勤務はシフト制だから平日に休みが多いんだよね。

月に1度だけ日曜日にあたるんだけど、次の休みとなると2週間後。

ちょうどその時にセールをやっているのか心配だけど、もしもやっていなくても休日なら客も多いから行ってみようよ思います。

その前にネットでどんな車があるか、そしてどのメーカーの車を購入するかを絞らなければ。

いろんなメーカーがある

見積もりって行っても、他社メーカーと比較したいから色々貰ってきたほうがいいのかな?

見積もりってお金がかかるのかもわからないから、その辺もネットで調べてみようと思います。

なんだか新車購入ってなると、気持ちがワクワクしてきたな~。